-->

【写真】杉本博司さん

2020/07/19

写真

t f B! P L


ジオラマシリーズ「白ウサギ」

今月の日本経済新聞「私の履歴書」は現代芸術作家の杉本博司さんが執筆されています。
恥ずかしながらこれまで杉本さんを知らなかったので、履歴書を楽しく読み始めたのですが、写真作家でもあること、ジオラマシリーズ「白熊」とその撮影経緯を知って、驚きと尊敬の念に変わっていったのです。
単に写真を撮るだけではなく、時間の推移や文明、自然の摂理といった可視できないものをも写真に収め込む、そんなできれば良いけれどできないことを実現することに、恐れ多いほどの才能と自分も少しでも追いついてみたいという気持ちにさせられます。

というわけで、我が家の「ジオラマ」シリーズですが、追いつくなんていう前に才能の厳しい現実が可視化されるばかり・・・


このブログを検索

最新記事はこちら

【Africa Daily】アフリカは太陽光をどうするつもりなのか?

(Unsplash) 今日のエピソード BBC World Service - Africa Daily, How is Africa doing with solar power? Millions across Africa have no access to elect...

自己紹介

そろそろネットで何かやってみるか、という程度。のんびり、てきとーに。