-->

チキンカツカレー(コスモの美味しいルー)

2020/05/04

厨房

t f B! P L


しばらくぶりとなるが、引越してからテレビが見られなくなり、映画もご無沙汰。家ごもりなのに。
さすがに間も空いたので、カレー 作るか。というわけで作った。
本当はルーから作りたいが、コスモの美味しいルーの前にはルー作る理由もなく、玉ねぎを刻むのみ。
きのこを食べたくてマッシュルームを追加、肉は別途作っておいたチキンカツがあるので肉抜きとし、玉ねぎを炒めマッシュルームを加え、水を入れてコスモの指示通りに煮込む・・・
と、なんと旨いオニオンスープが!香り高すぎる!一口飲んで美味しい!
カレー中止の勢いだが、我慢しルーを入れて出来上がり。うまーい!
山盛り玉ねぎとマッシュルームのカレー、おすすめです。


材料(多めの2人分)

玉ねぎ 中2個
マッシュルーム 250g
バター 適量
油 玉ねぎ炒めるために適量
水 400cc
チキンブイヨン 適量(無くても良いのではないか)
オニオンスープにするならここまで
コスモのカレールー 粉末 半分


このブログを検索

最新記事はこちら

【Glideで簡単アプリ作成】ノーコードでかんたんカウンターアプリを作る

 ノーコードアプリの作成は簡単、というけれど実際に作るとアプリ画面の設定やテーブルの定義、イベントの設定など案外手間がかかったりするものです。ここでは、ノーコードツールのGlideを使って、簡単なアプリを簡単に作ってみます。 一日にやってみた回数をカウントするアプリを作る ここで...

ラベル

自己紹介

数学苦手な文系が、そろそろネットで何かやってみるか、という程度。のんびり、てきとーに。