-->

【映画】予期せぬ出来事

2020/05/25

シアタールーム

t f B! P L



久々の映画である。ステイアットホームにもかかわらず映画を見る時間もあまり無く、映画チャンネルも失って、映画視聴の機会もめっきり無くなっていたが、ついに見つけた。しかも日本語字幕付き。
空港で出発を待つ乗客たちの人間模様。ロンドン特有の霧で飛行機が飛ばなくなり、皆ホテルで一晩過ごすことに。人生の浮き沈みやいかに。
1963年製作と、クラッシックの部類であり、イギリスでもこの頃はまだ男性社会だったことが窺われる。
エリザベス・テイラーやオーソン・ウェルズ等名優が登場するなか、脇を固めるのがマギー・スミス。ハリーポッター等に登場、イギリスを代表する女優もこの頃は脇役をしっかり演じていたのですね。
が、この映画アメリカ製。
なお、冒頭いきなり空港シーンでオーソン・ウェルズ登場の背後に見える鶴丸と日本航空の文字には感動を覚えます。こんな時代だけど世界に日本の翼が広がって欲しいなあ。

この映画の紹介はこちら




このブログを検索

最新記事はこちら

【Glideで簡単アプリ作成】ノーコードでかんたんカウンターアプリを作る

 ノーコードアプリの作成は簡単、というけれど実際に作るとアプリ画面の設定やテーブルの定義、イベントの設定など案外手間がかかったりするものです。ここでは、ノーコードツールのGlideを使って、簡単なアプリを簡単に作ってみます。 一日にやってみた回数をカウントするアプリを作る ここで...

ラベル

自己紹介

数学苦手な文系が、そろそろネットで何かやってみるか、という程度。のんびり、てきとーに。