-->

スパイス揃い踏み(フェヌグリークを入手した)

2020/07/17

厨房

t f B! P L


スパイスたち

なぜそんなにフェヌグリークに拘っているのかよくわからないが日本風カレーを目指し、とにかくフェヌグリークパウダーをついに入手。インド系スーパーで約150円相当。
そしてこの量。長続きするのかわからないので小瓶で買い集めていたのに、フェヌグリークだけ他の倍以上あること間違いなし。1回小さじ一杯くらいしか使わないのだが・・・

とにかく早速カレーを作ってみた。前回のレシピにフェヌグリークパウダーを小さじ一杯追加するだけ。
ちょっと甘苦いような香りが漂う。確かに日本のカレーのような雰囲気もあるが・・・
舌触りが少しサラッとしたような。入れすぎたかな。もう少し研究が必要そうだ。

追記

何度か使ってみたが、結構癖が強いのではないかと思うように。最新レシピでは、フェヌグリークは小さじ1/2にしています。




このブログを検索

最新記事はこちら

【Africa Daily】ケニアが検問に辟易しているのはなぜか?

(Unsplash) 今日のエピソード BBC World Service - Africa Daily, Why is Kenya fed up with police roadblocks? Complaints of petty corruption are forcin...

自己紹介

そろそろネットで何かやってみるか、という程度。のんびり、てきとーに。