-->

スパイス揃い踏み(フェヌグリークを入手した)

2020/07/17

厨房

t f B! P L


スパイスたち

なぜそんなにフェヌグリークに拘っているのかよくわからないが日本風カレーを目指し、とにかくフェヌグリークパウダーをついに入手。インド系スーパーで約150円相当。
そしてこの量。長続きするのかわからないので小瓶で買い集めていたのに、フェヌグリークだけ他の倍以上あること間違いなし。1回小さじ一杯くらいしか使わないのだが・・・

とにかく早速カレーを作ってみた。前回のレシピにフェヌグリークパウダーを小さじ一杯追加するだけ。
ちょっと甘苦いような香りが漂う。確かに日本のカレーのような雰囲気もあるが・・・
舌触りが少しサラッとしたような。入れすぎたかな。もう少し研究が必要そうだ。

追記

何度か使ってみたが、結構癖が強いのではないかと思うように。最新レシピでは、フェヌグリークは小さじ1/2にしています。




このブログを検索

最新記事はこちら

【Glideで簡単アプリ作成】ノーコードでかんたんカウンターアプリを作る

 ノーコードアプリの作成は簡単、というけれど実際に作るとアプリ画面の設定やテーブルの定義、イベントの設定など案外手間がかかったりするものです。ここでは、ノーコードツールのGlideを使って、簡単なアプリを簡単に作ってみます。 一日にやってみた回数をカウントするアプリを作る ここで...

ラベル

自己紹介

数学苦手な文系が、そろそろネットで何かやってみるか、という程度。のんびり、てきとーに。