-->

【QooQカスタマイズ】関連記事のサムネイル画像を四角にしたい

2020/07/04

Blogger QooQ

t f B! P L


QooQでは標準で関連記事が表示され、これを非常に気に入っています(自分でコード書けないため)。
ところで、QooQは全体として丸みを帯びたフォーマットになっており、関連記事も表示されるサムネイル画像が円形になっているのです。
これを四角にしたいのです。全体的に四角いブログサイトですので。

HTML編集で写真の丸みをカスタマイズ

と言っても、大した作業ではありません。HTMLの以下の箇所を編集して、丸くしないようにするだけ。


457行目あたりを修正します。元々はこのようになっています。

border-radius: 50%は、角の50%を丸くする、ということ(ということは四隅が50%ずつ丸くなるので真円になるってことで)。これを0%にすると、角が全く丸くならず、つまり四角になるということ。

これだけで終了。

変更した結果は

結果は以下の通り、四角くなりました。

簡単ですね!パーセントを変えれば、ちょっと丸みを残すこともできます。
サムネイル画像の大きさとか、他の部分も変えられそうです。

このブログを検索

最新記事はこちら

【Glideで簡単アプリ作成】ノーコードでかんたんカウンターアプリを作る

 ノーコードアプリの作成は簡単、というけれど実際に作るとアプリ画面の設定やテーブルの定義、イベントの設定など案外手間がかかったりするものです。ここでは、ノーコードツールのGlideを使って、簡単なアプリを簡単に作ってみます。 一日にやってみた回数をカウントするアプリを作る ここで...

ラベル

自己紹介

数学苦手な文系が、そろそろネットで何かやってみるか、という程度。のんびり、てきとーに。