-->

【映画】劇場版 FFXIV 光のお父さん

2020/12/20

シアタールーム

t f B! P L


すみません、しばらく更新が留まっていました。といっても誰に迷惑かけるほどのブログでもない訳ですが・・・

ということで、久しぶりに見た映画についていくつかコメントを。

まずはこの映画、すれ違ってきた父と息子がファイナルファンタジーのオンラインゲームで共に旅することを通じてついには通じあう、だが父はゲームで息子と旅していることは知らないという話で、現実世界とゲームの世界を行き来しながら両方がリアルな世界のように表現されていくのは、なかなか斬新でもある。ゲームの世界凄いなあとも実感。

話の筋は映画にはありがちなモノでオチもある程度想像つくものの、実際父が息子とわかりあうシーンは感涙してしまう、という狙い通りの反応になってしまったのであった。

スッキリ感動するお手頃映画でした。週末とか、軽く映画観たいときにおすすめです。

なお、原作者のマイディーさんは病気で最近亡くなられたとのこと、謹んでお悔やみ申し上げます。


この映画の紹介はこちら

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さん : 作品情報 - 映画.com

劇場版 ファイナルファンタジーXIV 光のお父さんの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。息子である事を隠し、ゲーム好きの父親とオンラインゲーム「ファイナルファンタジーXIV」をプレイする日々をつづり、ド...


このブログを検索

最新記事はこちら

【Africa Daily】アフリカは太陽光をどうするつもりなのか?

(Unsplash) 今日のエピソード BBC World Service - Africa Daily, How is Africa doing with solar power? Millions across Africa have no access to elect...

自己紹介

そろそろネットで何かやってみるか、という程度。のんびり、てきとーに。