-->

【映画】PAW Patrol The Movie(パウ・パトロール ザ・ムービー)

2021/08/27

シアタールーム

t f B! P L

【映画】PAW Patrol The Movie(パウ・パトロール ザ・ムービー)

 

子供向け人気アニメ「PAW Patrol(パウ・パトロール)」の劇場版です。6匹の正義の味方の仔犬が街の色々なトラブルを解決しますが、今回は隣の大きな街の事件を解決するとともに、子犬のうちの一匹の過去が明かされ、それを乗り越えて飼い主や仲間との絆をますます深めていく・・・

元々1話20分程度のアニメを90分のストーリーに仕立てるので、子供用アニメとは思えないほどストーリーも複雑になり、キャラ設定も深みのあるものになっています。が、子供はそこまでついていけるのだろうか・・・テレビアニメと比べると相当シリアスさが増しています。


悪役市長の自分勝手な悪事の限りと、スター級のキャラクター「チェイス」の悲しい過去、それを乗り越えようとするマーシャル、その中で起きる大きな事件とチーム一丸で危機に立ち向かう・・・と、考えてみればハリウッド映画でよくある筋書きで大人が見ると既視感に満ちています。


既視感といえば、クライマックスはどこかで見たような・・・そうか!「名探偵コナン 天国へのカウントダウン」に同じシーンがありました!さすが世界のコナン、ここにも影響を与えていたのか?

既視感に対して見たことがないものが、映画用に設定された新しいヘッドクオーターやギアなど。しかしそんな新鮮味も玩具屋さんに行けばすぐに思い出すことになるのでしょう。最初から玩具屋さんに並ぶことを想定したであろうスケール感でしたので。


もう一つ。キム・カーダシアンが犬になっていました。もちろん声ですが。

ご紹介した映画はこちら

パウ・パトロール ザ・ムービー : 作品情報 - 映画.com

パウ・パトロール ザ・ムービーの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。主人公の少年ケントと個性豊かな子犬たちからなるチーム「パウ・パトロール」が、架空の街アドベンチャー・ベイを舞台にさ...

名探偵コナン 天国へのカウントダウン : 作品情報 - 映画.com

名探偵コナン 天国へのカウントダウンの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。日本一の高さを誇るビルを巡って起こる連続殺人事件の謎に、おなじみ少年探偵のコナンが挑む長篇アニメーション・シリーズ...


家でも車でも、どこでも見られるパウ・パトロール ザ・ムービーのDVDもよろしければどうぞ!(スポンサーサイト)


このブログを検索

最新記事はこちら

【Glideで簡単アプリ作成】ノーコードでかんたんカウンターアプリを作る

 ノーコードアプリの作成は簡単、というけれど実際に作るとアプリ画面の設定やテーブルの定義、イベントの設定など案外手間がかかったりするものです。ここでは、ノーコードツールのGlideを使って、簡単なアプリを簡単に作ってみます。 一日にやってみた回数をカウントするアプリを作る ここで...

ラベル

自己紹介

数学苦手な文系が、そろそろネットで何かやってみるか、という程度。のんびり、てきとーに。