-->

【映画】史上最大の作戦

2020/06/13

シアタールーム

t f B! P L




今週は第二次世界大戦でノルマンディー上陸作戦が行われた日があり、それ故か、「史上最大の作戦」が放映されていた。
1962年製作の古い映画であるが、このテーマと規模を再現するものは今日ではなかなか出てこないのであろう。また、大戦の記憶が濃い中での製作も容易ならざるものもあったのだろうと思うのだが、映画は大ヒット。テーマ曲も有名になった。
大物俳優も軒並み登場しているが、ショーン・コネリーが脇役で登場しているとは知らなかった。ジェームス・ボンドになる前のこととのこと。
映画としてのスケール感やストーリーは楽しめるが、史実と捉えると、戦争と大戦の悲惨さも同時に感じずにはいられない一本である。

史上最大の作戦の映画紹介はこちら

史上最大の作戦 : 作品情報 - 映画.com

史上最大の作戦の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。第二次大戦において連合軍側に徹底的勝利のチャンスを与えたノルマンディの攻防戦を描いたコーネリアス・ライアンのベスト...



このブログを検索

最新記事はこちら

【Africa Daily】アフリカは太陽光をどうするつもりなのか?

(Unsplash) 今日のエピソード BBC World Service - Africa Daily, How is Africa doing with solar power? Millions across Africa have no access to elect...

自己紹介

そろそろネットで何かやってみるか、という程度。のんびり、てきとーに。