-->

【Bloggerカスタマイズ】テンプレートをQooQに変えてみた

2020/06/26

Blogger QooQ

t f B! P L

テンプレートをQooQに変えてみた


このブログはBloggerを使っているのだが、テンプレートをQooQに変えてみた。
なぜ変えたのか、それは「オリジナルでは関連記事がでないから」。
そんな理由ですか?そうです、同じカテゴリーの記事をいくつか書いていると、記事の下に他の記事も出たりして、そちらも読んでほしいなあとか思いますよね。
HMTLを書くのもなかなか、と言っていたら、テンプレートで関連記事表示機能が入っているQooQ発見、というわけです。で、早速導入。

シンプルで速い日本語bloggerテンプレート「QooQ」の紹介!

blogger日本語テンプレート「QooQ(クーク)」紹介!SEO対策から関連記事までオールインパックになった表示の速いテンプレートです


で、導入した結果が今のブログ。なんかブログページらしくなったし、関連記事も出るし!
日本語テンプレートというだけあり、日本らしい綺麗な配置と日本語フレンドリーなページになりました。
また、タイトルを大きくして印象を変えてみました。関連記事の写真の形もカスタマイズしてあります。
カスタマイズ関連の以下の記事もご参照ください。

【QooQカスタマイズ】ヘッダーを変更する(大きな写真をいれたい)

QooQテンプレートで、ヘッダーに大きな写真を入れてみたい。テンプレートを簡単カスタマイズしてみました。

【QooQカスタマイズ】関連記事のサムネイル画像を四角にしたい

QooQテンプレートで表示される関連記事のサムネイルを丸から四角に変更してみました。HTML編集ですがあっという間です。

【QooQカスタマイズ】ブログカードを導入してページの見栄えをよくする

QooQテンプレートにブログカードを導入してページの見栄えをよくしてみました。といっても自作ではありません・・・


※QooQのバージョンは1.26です。

このブログを検索

最新記事はこちら

【Africa Daily】ケニアが検問に辟易しているのはなぜか?

(Unsplash) 今日のエピソード BBC World Service - Africa Daily, Why is Kenya fed up with police roadblocks? Complaints of petty corruption are forcin...

自己紹介

そろそろネットで何かやってみるか、という程度。のんびり、てきとーに。