-->

【映画】ジャングル・クルーズ

2021/11/17

シアタールーム

t f B! P L

【映画】ジャングル・クルーズ

ディズニーランドのアトラクションのジャングルクルーズを映画化。2時間のロングストーリーあったんでしたっけ?ちなみに東京ディズニーランドのアトラクション所要時間は約10分です。

しばらくディズニーランドにも行っていないので、ジャングル・クルーズのアトラクションとどう違うのかわかりませんが、アトラクションの要素も折り込まれているとのこと。しかし、明らかにアトラクションよりは壮大なストーリーになっています。ちなみに川はアマゾン川だけです。

時間だけでなく、ストーリーも相当壮大なものになっており、単にジャングル探検するだけでなく、奇跡を巡るイギリスとドイツの戦いもあり、何だかハムナプトラを見ているような、まあそんな感じのジャングル版という印象です。と思ったら主演のドウェイン・ジョンソンは「ハムナプトラ2」でスコーピオン・キングを演じていたのですね。何だかものすごい既視感です。

一方の共演のエミリー・ブラントはあまり目にしたことのない女優でしたが、「プラダを着た悪魔」に出ていたのですね。

しかし、この映画の予算は2億米ドルとのことですが、そんなに何に使われたのでしょうか?潜水艦?それともジャガー?普通だったら食べられちゃうと思うのですが、もちろんそんなことはありません。


ご飯を食べながら見るのにちょうど良い、お気軽で頭を使わない楽しい映画です。

ご紹介した映画はこちら


ジャングル・クルーズ : 作品情報 - 映画.com

ジャングル・クルーズの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。ディズニーランドでおなじみの人気アトラクション「ジャングルクルーズ」を実写映画化したアクションアドベンチャー。アマ...

ハムナプトラ2 黄金のピラミッド : 作品情報 - 映画.com

ハムナプトラ2 黄金のピラミッドの作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。1933年、リックとエブリンがハムナプトラから生還して8年。2人は8歳になる息子アレックスと共に幸せな生活を送って...

プラダを着た悪魔 : 作品情報 - 映画.com

プラダを着た悪魔の作品情報。上映スケジュール、映画レビュー、予告動画。オシャレに無関心なジャーナリスト志望のアンドレアは、ニューヨークの一流ファッション誌編集部でカリスマ編集長ミランダ...


ディズニーランドに行くには・・・こちらもどうぞ(スポンサーリンク)

このブログを検索

最新記事はこちら

【Glideで簡単アプリ作成】ノーコードでかんたんカウンターアプリを作る

 ノーコードアプリの作成は簡単、というけれど実際に作るとアプリ画面の設定やテーブルの定義、イベントの設定など案外手間がかかったりするものです。ここでは、ノーコードツールのGlideを使って、簡単なアプリを簡単に作ってみます。 一日にやってみた回数をカウントするアプリを作る ここで...

ラベル

自己紹介

数学苦手な文系が、そろそろネットで何かやってみるか、という程度。のんびり、てきとーに。